2007年10月12日金曜日

子供とサンクレメンテの海とサーフィンコンテスト

子供と友達とサンクレメンテの海に、知り合いの方が主催するサーフィンコンテストを見に行ってきました(先週ですが)。


ABC地区(Artesia, Bellflower, and Cerritos)からHWY 5で片道45分と出ていたはずが、30分で到着♪


私は初めて見るサーフィン大会を少々観戦し、子供たちは友達と夢中でやどかり探し?をしてました。サクラメンテのビーチは、もっと北のハンティントンやロングビーチ、ハモサなどなどと全然違い、石ころがごろごろして、小さい生き物がたくさんいそうな雰囲気。かにや小魚の死骸もいっぱいで、スッポットを選んで、家族であそびに行ったらいい場所なんじゃないかなと思いました。




それにしてもサーファーがいっぱい!←サーフィンコンテストの人たちもいたけどそれ以外のサーファーもたっくさん。子供も結構見かけました。みんなたくましそう。私自身が海と水が得意でないので海水には遠ざかりぎみですが、海で大きくなっていく子供たちは、山でスキーをして育っていく子供たちと同様、自然と共に成長するって意味でいいなと思います。 




やどかり探しをしている二人を遠くから見つめる - 行きたいけど海水がコワイ。。←ママと一緒ジャン、コマッタネ。。



そうそう、やどかりの英語って二文字でなんだっけなんだっけって思ってて、今日調べるまで思い出せませんでした。。


ママの英単語
Hermit crabs:ヤドカリ

Hermitは隠遁者、世捨て人という意味ダソウデスヨ。。

0 件のコメント:

Google