2006年5月12日金曜日

皺寄せ ~ カリフォルニアで仕事とママ業の両立について

本日はグチです。あまり読まない方がいいです。人のグチを聞くなんて面白くないし、気分も悪くなるからね。


ここ2-3週間というか 実は1年近く、ちょくちょく残業があるのですよ。まあ仕事をしていればあたりまえという事はよく分かっているんですけど、やっぱり子供がいるとえらい大変なのですよ。私はいいですけど、皺は子供に寄る。


本日子#2が熱と下痢になってしまいました。理由はよくわかってます。私が昨晩遅くに帰宅して、子#1が子#2をお風呂に入れたからです。その後、ぬれた髪などよく乾かさないでそのまま寝てしまったのです。


こんな時、ああ早く帰ってきてちゃんと世話してあげたい、子#1も子#2もゴメンナサイ って思って悲しくなるのです。。(ベソッ)


泣いたってしょうがないんだけどさ。
明日はもっとガーッと仕事して定時に終わらしてみせる!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2006年05月12日
15:27

Amy
ガンバレ、お母さん!!
2006年05月12日
15:42

Tomoko
頑張っている母の姿は美しいものです.
仕事しながら2人の子育て,なんてカッコイーじゃないですか!
きっと子#1も#2も,よい子に育っていくのでしょうね.
2006年05月12日
16:40

頑張って!!!!!!!!子供はどんなに
小さくてもお母さんの頑張りをしっかりみてます!!
2006年05月12日
17:05

☆さやかっち☆
私も将来はバレーができる働くママになりたいのでゆかりさんは私のRole Modelです!!
2006年05月12日
21:09

マル
充分 良い子に育ってるわ☆
毎晩 ベッタリできるといいね^^
2006年05月12日
23:28

ナカモト☆ミオ
子#1はしっかりしてるし、ゆかりんが頑張ってるの分かってくれてると思うなぁ
子#2もいいお姉ちゃんがいるから大丈夫!
2006年05月13日
02:48

16号
大変そうですね^^;でも負けないで下さい!
2006年05月13日
02:59

Mindy
あんまり慰めにならないけど、そうやって子供は育っていくんだよ。子供を大切にしようという気持ちさえあれば、子供にはちゃんと通じるし、下痢も熱もちゃんと直るし。

子供は親の弱気は見たくありませんよ。がんばりなさい。
2006年05月13日
13:19

くれあ@くれあ中
仕事で、家族、とりわけ子どもにしわ寄せが行くと、
「あ~、もう私ってば何やってんだろうっっ」って
自己嫌悪&情けない&申し訳ない気持ちになります。(自分の話です)
今でも、「あのときは悪かったなー」と思うこともしばしばですが。

それでも、なんだーかんだーで、子どもは育ってくれています。
そんなハハを、子どもはやさしく見てくれています。

ゆかりんさんが選んだ生き方、きっとお子さんも応援していると思いますよ。
一生懸命なお母さんのことが、大好きなはず!

時間のあるときに、思いっきりハグハグ(実際にハグするかどうかは別として)してあげてくださいね♪

子どもを思ってベソッ…とするゆかりんさんのことですから、絶対、思いと愛情、伝わっていますって!! ふぁいとぉ☆


2006年05月15日
08:36

amiっ子
ゆかりんかっこいいよ。
あたしは尊敬してますよ。
そんな頼りがいのあるママは最高です。
関係ないけど、あたしもバレー帰ったあと、
嘔吐&下痢&高熱でした・・・
2006年05月20日
18:22

ゆかりん
おお、なんかみなさま、どうもありがとうございます。なんとあたたかい(ウル)。自分的にはいや~な日記書いちゃったな~と思っていたのです、実は。でもたくさんコメントいただきまして  うれしぃ

しばらく登場していませんで、どうもすみませんでした。

ああ、もっとがんばらなきゃ。。

Google