2007年1月28日日曜日

アメリカ移住したイタリアンが建てたレストランBuca Di Beppo、 とママ

昨日から土曜の夜は友達の結婚パーティーの為 Buca Di Beppoというイタリアンレストランに行くと言われていた


イタリアン大好き 外食大好き←めったに出かけない
そのレストラン行ったことない 楽しみだな~ 
夕食作らなくていいんだ~ うれしいな


でも 子#2が朝方から熱を出してお留守番


母はつらいよね(今日は子もつらいけど)
今日はしみじみと子#2が生まれた時から1年位の期間の事を思い出しました。子が生まれてから1年って自分のことする時間なんてほとんどないと思 う。子供を守るのと(風邪をひかせないようにとか)忙しいのと(まあ外に仕事に出てたことも大きな要因だけど)で本と必死で無我夢中。 眠いしおなかはす くし。現在子は前よりちょっと大きくなって ずっと楽になりましたが、今日は、そういえば去年位まではものすごく忙しくていつでもねむかったなって思い出 しました。

子供ができたら2年(妊娠中と産後)はほとんど何もできない

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2007年01月28日
21:24

マル
全くの同感です!!!!!
それでもかわいいよねぇ(デレデレ)
2007年01月28日
22:14

naomi 
最後の一行に、深~~~~~く頷いた!!

でも、その2年があるからこそ、可愛いと思えるんだけどね、きっと。
2007年01月29日
01:37

THF
ふ~ん。そうなんだぁ。。。

私もいつか、そんな日がくるのかなぁ。。。想像できない。。。子供ができる前に色々やっておかないといけませんね~。借金してでも一年くらい放浪の旅に出たい。。。
2007年01月29日
15:36

さらえもん
最近言われます。
『だから女の愛情は深いのよ』・・・・・・
女として生まれたからには子供を生んで育てることは
すごく人生経験になるからしなさいよって。

子供生む気配も、むしろ結婚する気配も私には無いですが(笑)
2007年01月29日
18:35

ゆかりん
マル
*でも*と*だから*でかわいいんでしょうね

naomiさん
そうですよね やっぱり 
二人子供いると4年。。3人ほしい場合は最低6年は世間から離れないとならない。。? この期間を短くしたい友達は年子を3人とか言っていたけど、絶対無理!大変すぎる

THF
そうだね、いけるんだったらいって来た方がいいと私は思うな、数ヶ月でもね アタシ数日でも充分なので行きたい。。

さらえもんさん
そうですね、子供と一緒に成長していかないわけにはいかないですね、でもそれは男性でも同じことだと思います。
でも結婚とかって本と*その時*がきたら勝手にしたくなるし、そうなるもんなんだと私は思います 
2007年01月30日
12:49

ちい
Bucaおいしいですよね~。私のアパートのすぐ近くにあるんで、何回か行きました。お勧めはピザかな~。薄めのピザがなんとも言えない!!
私の友達も若くして子供産んだ子いますけど、なかなか大変そうです。私はまだまだやりたいことがあるので、今もし結婚したとしても、3年間は子供なしで生活したいです。。。
2007年01月30日
13:49

ゆかりん
薄めのピザか、よしっ 次回はかならずいくわ。
やりたいことがある間は やりたいことをやったほうがいいよ~

え?結婚する話がでてるの? っていうかちいの彼 今度連れておいでよ
2007年01月30日
14:00

ちい
そうですよね~。私の姉はもう28歳なんですけど自分のやりたいことに一直線です。
結婚はまだですが、出来たらいいね~とは言ってます。彼氏はいつも忙しい人なんでなかなか連れてくるのは難しいと思いますが、チャンスがあれば連れてこようと思います。
2007年01月30日
14:15

ゆかりん
楽しみにしてる~ 

ちいはお姉ちゃんがいるんだね 何に一直線なんですか?

ここでは関係ないけど サトラレ見れませんでした。。。違うのをお願いします。
2007年01月30日
15:33

ちい
らじゃ~です。
私のお姉ちゃんは歌とピアノが好きなのでそっち系に一直線ですよ。今は、友達がネットショッピングサイト作りをはじめたのでそれにも興味があるみたいです。
それじゃ、明日かあさって持ってるDVDのリストメールしま~す。
2007年01月31日
17:20

ゆかりん
お願いしま~す というかちいのお勧めでよいです☆
2007年02月01日
01:33

みどりパパ
今、リアルにワタシも育児中ですが、

子育てこそ他人のタメではなく、自分のタメだけの時間だと感じてます。。。
2007年02月01日
18:48

ゆかりん
*自分のためだけの時間*というミドリパパからご自身を制してお仕事している様子が伺えます みどりちゃんはもっといつも大好きなパパと一緒にいたいんでしょうね。

Google