2006年4月14日金曜日

無料のホームページホスティングアカウント ~ アメリカのサーバ

自分のお友達や知り合いに、ホームページ(ウェブサイト)のホスティングアカウントをただでおすそ分けしてます。


なぜ無料かというと、私が個人的に使っているものをすこし切り分けてお分けするためです。


どちらにしろ、固定費用がかかっていて、少々ならスペースがあるので お友達や知り合いに必要なら方がいたらぜひ役立ててもらおうというわけなのです。



使い方も簡単で、日本語で使用できます。メールも使えますので、試しにホームページを*自分で*作ってみたいという人はお気軽にコメントをください♪



ご自身でウェブサイトを構築して公開していただくための *スペース/容量 と ツール* を切り分けておすそ分けします。もちろんご自身のドメイン名でホームページがつくれますよ。



私と同じように自宅にいらっしゃる方は、ぜひこんな機会を生かしてHP作成の練習をしてみたらいかがでしょうか。もちろん私はアカウントの中を見れますが、除いたり、いじったりはしないですよ~



使用法がわからなければお教えします。 
ということで、ぜひどうぞ~ (お友達のお友達も可です)


ホームページを作ってくれる人を探している人は友達のDesign Penguin がお奨めです。
女の子っぽいかわいいデザインをしてくれますョ 











以下ゆかりんの無料ホームページホスティングアカウント詳細:

容量 100MB
FTPアカウント 1個
メールアカウント 5個
メール転送
メーリングリスト 1個
など 
★ご希望により増量、データベース、ショッピングカート追加可能です★





コントロールパネルの操作画面例




独自ドメインの取得はリンククラブがお奨めです。安いし、登録も簡単で早いです。
一番安い、L.D.P (リンククラブドメインパーキング) 年間700円 という緑色のを選びます。




なお、参考までに大手には お名前.COM(おなまえどっとこむ)というところがありますが、年間3990円だそうです。(たかい~)のでやめましょう。



リンククラブにアクセスしたら、L.D.P 年間700円のプランをクリックし希望のドメイン名を入力して、検索してみます。

取得できると表示されたら、「上記ドメインを申込む」をクリックします。誰かに取得されている場合には別のドメイン名を探してください。

好きな支払い方法を選び、「次へ」をクリックします。

次のページで料金を確認し、基本情報入力欄に必要な情報を入力し「内容を確認の上、申込む」をクリックします。

完了の画面と、ドメイン管理画面へのリンクとID、パスワードが表示されるので念のために印刷するなどして保存しておいてください。

確か1日ほど待ちます(忘れました。) 続く

Google
 
Loading...