2006年9月1日金曜日

子供たちへおくるメッセージ

子#2へ

この間からうちに滞在している彼女を「マミー」と呼ぶのはやめてください。
通りがかりのおじちゃんを「マミー」と呼ぶのもやめてください。

しかも
「ヤツ」のことを「ダディ」と呼び、違う通りがかりのおじちゃんを「ダディ」とよぶ。


あんた、本とは なんでもいいんじゃないの?? ちょっと悲しいよ。。



子#1へ

日記に『あたし????』という題名で、私が夕方出かけた日の時の事を、「ママが夕方に行ったら夜ごはんだれお作るのでしょうと思いました。 ○○○がだれ夜ごはんをつくるのと聞きました。ママが○○○と言いました。○○○は えーー!!??と言いました。ママがパスタを作りなさいと言いまし た。」と告げ口日記を書かないでください。


別の日には『ママいない』という題名で「ママがいえにずといない。。―」と書いてあります。



なんてママなの!!


う、ちゃんと引越し手伝いに行ったからいない、って日記に説明を付けてください。


夕食の日の件は、学校に行ったからじゃない。しかもソースはしっかり手作りトマトソースを準備して、混ぜるだけにしていったじゃない!





子供って。。 

1 件のコメント:

. さんのコメント...

2006年09月01日
18:19

ゆかりん
毎日更新は今日が最後です。「―月間」は9月ではないです~
2006年09月01日
20:47

子供って、はしょるからね~。
ウチもよく先生をびびらせてますわ・・・

でも、ゆかりんさんのお子ちゃま、天才って思います♪
2006年09月01日
22:38

マル
あの夕飯の日記 読みました、、、。
どんな食生活なのかと思ってました、。^^
2006年09月01日
23:42

Amy
子#2は仕方ないよ~。うちのセンターでも2歳半までの子、大概が、スタッフ全員をマミーとかママと呼んでます(女性スタッフしかおりません)。大人なみんなマミーだと思っている生き物らしいです。

子#1は寂しいんだね~きっと。
2006年09月02日
02:07

ナカモト☆ミオ
あはは。
かわいい。

Google
 
Loading...