2006年10月1日日曜日

子#1 サックスホンに挑戦 ~小学校のバンド部にて

アメリカの小学校って 音楽の時間とか体育の時間というのが必須じゃないんですね。選択科目なんだそうです。
東海岸の小学校は音楽の時間が1週間に1-2時間あるところもあるって、以前どこかの先生が言っていたので、州によって違うのかな。



先日学校から
「やりたければフルート、サックスホン、クラリネット、トロンボーン、(後はわからない) から選択し、週に約2時間音楽のクラスに出席してもいいよ」とお手紙をいただきました。「楽器はものすごーく援助が必要な人以外は必ず自分で準備すること」と注意書きがありました。




子#1はサックスホンに〇をして、ハリキリ^2 クラスに参加することになりました。




知ってましたか?




サックスホンがいくらするか!
購入価格を聞いた後2時間位は、心臓がバクバクして、胸が苦しく、呼吸が速くなったよ! 
あぁ、今も書いているだけでなんか心臓がドキドキする



私はアメリカアニメシンプソンの娘のリサがサックスホンをかっこよく吹き鳴らしているので、おぉ サックスホンか、 かっこいいねぇ いいんじゃない なんて思っていましたっ。。




やると決めたからには しっかりやってくださいよ、芸術の秋!



日本だったら、ハーモニカとか縦笛とかかわいーもんなのに。。

1 件のコメント:

. さんのコメント...

2006年10月01日
15:54

ゆかりん
最近日記をサボりすぎてました。すいませーん。今週はもうちょっとがんばって書きマース
2006年10月01日
15:59

お久しぶり~。更新ないから、どうしたのかと思ってました。

あのね、サックスとか腹式呼吸だから、下腹が引っ込むらしい・・・。
2006年10月01日
18:24

じゅんこおばちゃん
そうですか???アメリカは、、、私は、3人の子供を、カナダの、トロントで、育てたのですが、そんなの、なかった気がする。それとも、英語力のなさで、分からなかっただけかも。。。ところで、音楽には、ほーーーんと、知識がないので(音楽だけじゃないけど、他にも、一杯、知識は、ないけどね。)いくらするのですか?
2006年10月02日
00:28

兵衛
かっこいい選択科目ですね。それだけに予算も・・・
未来のミュージシャンに投手ですね(´~`;)
2006年10月02日
12:10

マル
心臓がドキドキする程の値段、、。
身内として 私もついでにドキドキしてきました。
2006年10月03日
02:25

ナカモト☆ミオ
高いよねぇ
でも、かっこいいよねぇ

うちの姉#1がやってました。

Google
 
Loading...