2007年2月28日水曜日

敬語とミルク のベビーサイン


子#2は帰宅するとすぐ牛乳をほしがります。


本日は


 「I want milk, .... *please*」 と言いました!


なにって「*please*」っですよ


敬語ですよ


敬語!



で、milkのベビーサインを左手で 「にぎにぎっ」とやっていました。
「牛乳」のベビーサインは手を グー パー グー パー といった感じに動かします。
ベビーサインをやっていれば一番か二番目に覚えるとても重要なサインです。
これができれば、ママはおなかがすいて泣いてるんだって事がすぐに分かり、
赤ちゃんはすぐに食にありつけるわけです。
ベビーサインのビデオには確か6ヶ月くらいの赤ちゃんからベビーサインの練習をし始めることができるといっていました。うちでは10ヶ月~1歳くらいの間にはじめたかな。


備)

子#2: 現在2歳とちょっと

前回: 飛行機のベビーサイン

家で使用した参考ビデオ: Sign with your Baby 作 Joseph Garcia baby sign

アメリカ人向け(英語)ベビーサインのサンプルビデオ

0 件のコメント:

Google