2007年3月2日金曜日

幼稚園(kindergarten)の申し込み案内

幼稚園の申し込み案内をもらいました。


申し込み案内には
------------------------------------------
申し込み書の受け取りは3/1から開始です。

申し込み期間は 4/4 - 6/22、 
受付時間は9:15-11:30の間です。

お子さんが12月2日の時点5歳以上であれば、kindergarten 幼稚園に入園する資格があります。

クラスの大きさは先生1人に対し、子供20人の小クラスのため早めに申し込みをしてください。
------------------------------------------

とありました。

我が家はまだですが申し込み期間に注意しておかないといけないですね。

アメリカに来た当初 学校の申し込みをしたのですが、申し込み先など分からなくて
結構いろいろと探しまわりました。

また、登校してみると、学校側のミスで学年の違うクラスに入れられたり(子供は目が テン) と、やっぱり(アメリカ)!って感じでした。案内には「この案内を近所の該当年齢のいるお子様のお宅にも配布してください」、とあったので、もしもアメリカの幼稚園、学校に行く予定がある人はご近所の方に聞いてみるのもいいと思います。

→ カリフォルニアの幼稚園について詳細(英語)

0 件のコメント:

Google