2007年5月29日火曜日

幼児と子供連れでいくカリフォルニア日帰り旅行 ~ レゴランド Legoland

カリフォルニア サンディエゴ近くにあるレゴランド日帰り旅行は2歳児がいる私達にとってはパーフェクトでした♪ (ママ的にはそうでもないんだけどサ。。。→ 後記)



朝はゆっくりと出発して、ハイウェイ5で南へ片道1時間ほどで着いたので(家はハイウェイ405, 605 近く)とってもいい距離。




お昼ちょっと前に着いたので、ぶらぶらと園内を回り始めました。左側から時計回りで回ったのですが、結論的に言えば、右側から時計と反対回りで歩けばよかったです。最後の方に行き当たったローラーコースター他 面白そうなアトラクションは時間が足りず、乗れずじまい。。




ディズニーランドは大人が充分楽しめますが、個人的には 幼児や赤ちゃんがいる場合はよくないなぁと思います。とても込んでいて、アトラクションは長時間並ぶし、幼児が楽しめるものは限られてるからです。それに比べて今回のLegolandは並んでも20-30分ほどだったし、アスレチックのように体で遊べる場所もあったし、水の広場のような水着で遊べる場所が幼児用、子供用とありました。食事をするところもすいていたので 落ち着いて昼食を食べることができました。トイレもさっと入れてけっこうきれいで広かったし、と幼児 赤ちゃん連れにはパーフェクト♪


なので南カリフォルニアで日帰り旅行する場所を探している小さめのお子様づれのご家族にはオススメデス



あ、そうそうチケットを買う時にAAAのカードを見せると各人のチケット代が10ドルオフになるのでお忘れなく! 
夏場は子供達の水着もお忘れなく!
ママは日焼け止めをお忘れなく!!















うーむ。 結構 パフォーマーの質が高いね、と 感心 カンシン







手前の男の子、めちゃうれしそうだね
おしっこしちゃだめよ~ (シテソウダナア。。)  幼児用 水の広場








ちょっと大きめの子供が楽しめる水の広場
それはそれは 楽しそうだったわぁ 









アスレチックも広くて大きくて そりゃあそりゃあ楽しそうだったょ
ママも子供に戻って 思いっきり遊びたいよ。。







「ほれ、おまえさんもくいなはれ」                 
ブロックでできたわんことクーラーボックス (レゴランドのブロックでできた動物達の方が、人をテーマにしたブロックより可愛くできてるわぁ と思うんですがどうでしょう)







ランチもおいしかったよ。 席も空いていて満足まんぞくまんぷくぷく♪
サラダバー






レゴランドの隣にはイチゴ狩り(と季節によりとうもろこし狩り?)が出来るところもあり、時間があればいってみたかったです。結構人が入っていたようでした。


後記1
実は今回の旅行は グランドキャニオンに泊りがけで行く話しが最初だったんです。でも遠過ぎるとキャンセルになり、次にシカモア温泉に泊まりで行こう案がでた(出した) のです。 が 連休なので部屋がとれないとこれもボツ。。(泣) ああぁぁ 温泉いきたかったなぁぁ    レゴランドもいいんけどさ。。。



後記2
名前は分からないんですけど、ものすごい恐ろしい乗り物にのりました。二人乗りで園の一番奥あたりにあるヤツです。池の上に6台(本)程立っている乗り物で、水中に潜んでると想定されるドラゴンかなんかにわざわざ食われにいく乗り物です。 二人乗りの乗り物が動き出すと水上3-5Mを上下左右を無造作に振り回しシェイクされるんですが、恐ろしいのが下の池から水が突然 噴出されること。いつくるか(または来ないか)分からないし、どれくらい来るかわからない。 
で 横に振り回されてる瞬間にピュッとくらってしまい、池の緑色の水を耳の中に入れて帰宅する破目に。。 はぁぁぁぁ~ ~  ママってそんなもんよね  緑色の水が耳中に入ったまま帰宅。。。。とほほ


0 件のコメント:

Google
 
Loading...