2007年5月30日水曜日

シューズ 靴のベビーサイン

関連: ミルク のベビーサイン 飛行機のベビーサイン



子#2はしばらく前から、よく話しをするようになっていたので、(内容は多々??ではありますが) ベビーサインはずっと教えていませんでしたし、しばらく使っていませんでした。



朝の出掛けに靴を履かせていると突然、両手をぐーにして手のひら側を下に向け 内側をとんとんと合わせる *靴* のベビーサインをしました。







びっくりしました。ずっと使ってなかったのに突然サインを使用したんです。
そして 覚えててくれてるんだなぁってなんだかちょっぴりうれしくなりました。



デイケアのクラスルーム内には いたるところにベビーサインの絵の紙が貼り付けてあります。
(でも先生が使っているのを実際に見にしたことはないなぁ。。)



0 件のコメント:

Google