2007年6月25日月曜日

カリフォルニアのデイケア(Child care / Daycare) 、託児所

友達が3ヶ月ちょっと前に出産して子供を預かってもらうところを探してます。
先日デイケアを探しているという方にお会いしました。

私もちょっと調べてみることにしました。
(結構大変なんですよね、条件にあったところを探すのって。)


私の場合は、どこかのサイトに行き(忘れてしまいましたが)、そのサイトにあったリストを印刷し、上から順番に問い合わせたり、友達に聞いたりして仕事場と家に近い場所にしました。


アルハンブのデイケア、託児所、プリスクール
City of Alhambra Childcare Child Support Services

バーバンクのデイケアセンター、託児所
BURBANK CHILD CARE CENTER

料金補助サポートのあるデイケアセンター
Subsidized Child Daycare Ceter


デイケアセンターの一括検索できるサイト 
☆★いっぱい出てきます、スバラシイ★☆
Childcare Information and Resource Directory

カリフォルニア州の各施設のライセンスの交付について取り扱ってる(?)デパートメントのページ
例えば1で里親(Foster Family Agency)などとして、希望の市町村を2で選択すると
カリフォルニアのとある町の里親エージェンシーのリストがでてくる。
★☆このページもかなり有効かと。。★☆
Search for a Licensed Facility at California State Website
Community Care Licensing Division


パームスプリングのデイケア、託児所
Palm Springs Child Care


カリフォルニアのファミリーチャイルドケアプロバイダーのリスト
Family Child Care Providers in California

アーバインの幼児,小児、プリスクールチャイルドセンターのリスト
Irvine Infant/Toddler/Preschool Child Care

ロサンゼルス地区のチャイルドケア検索ができるサイト
lachildcare.com

サンタクラリタのチャイルドケアリスト
Santa Clarita Child Care


出産予定日の数ヶ月前から希望のデイケアを選定して、出産予定日2ヶ月前には決めたデイケアに予約を入れていました。(生後大体2ヶ月から預かってくれることになっていたとしても) それくらいしないとどこの託児所もウェイティングリストがあるので、あたりまでに待たされますので。なんに関しても前々から準備しておくことは大切だと思います。特に仕事を持っている方はずっと前から自分の希望にあったいくつかのディケアに問い合わせて、入園の予約をしておいたほうが絶対にいいと思います。

0 件のコメント:

Google