2007年6月23日土曜日

南カリフォルニア(ロサンゼルス)でママさんバレーボール

突然ですが私はバレー部に入ってます。タイトルにはママさんバレーと書きましたが本とはママさんバレー部じゃないです。(そういうタイトルのほうが検索に引っかかるかな~と思って) 


ロスに来てすぐにLighthouseかなにかに男子バレー部の記事が出ていて、連絡したのがきっかけでしたが、入ってそろそろ4年。仲がよい、女子のインドアバレー部です。メンバーは学生、仕事をもってる人、主婦の人などいろいろな人がいます。今は全員が日本人です。それで、誰かバレーしたい人、またはバレーしたい人を知っている人はいないかな~ と思って書いてみました。



ママにも大変都合がいい、夜8時か8時半位のスタートです。毎週金曜です。メンバーはいろいろな地域に住んでいるので、車がない人もカープールできます。最近メンバーが減っているので、もしもインドアバレーしたい人、したい人を知っている人がいたら ぜひ!!教えてください。 それとコーチをしてくれる人がいたら、ぜひご連絡ください!



この4年の間に子#2を出産したんですが、実は生んで2ヶ月ちょっとでバレー再開していたほどバレーが好きです。(ちょっと無理しすぎました。。) でも、その時の体重増減は 


元々→10kg増(出産直前)→7kg減(出産後)→元(数ヶ月から1年かけてバレーボールをしつつ元に戻す)→3kg増(現在)

な感じです。


もっと運動しなければと思ってるんですが、やっぱり仕事+子供+家が第一優先で 次にバレーでその次にジムとかその他の余暇となると脂肪のつき具合が激しいです。。ううぅ


10代20代の時のようにちょっと運動していれば、あんまりがんばらなくても 体重は落ちるってことは、きっとこの先ずっとないんでしょうね、悲しいけど。まあ人はみんな年をとっていくものだし、それはいいんだけれど。


だから忙しいとか、仕事があるとかを言い訳にせず、なんとか自分で時間を作って運動しなければならないなって思います。健康の為にも、ダイエットの為にも。


ってことで もしもバレーボール一緒にしたいという方がいましたら、ぜひご連絡を~。

ママでもパパでも忙しくても運動しなきゃ~

0 件のコメント:

Google