2007年10月12日金曜日

子供とサンクレメンテの海とサーフィンコンテスト

子供と友達とサンクレメンテの海に、知り合いの方が主催するサーフィンコンテストを見に行ってきました(先週ですが)。


ABC地区(Artesia, Bellflower, and Cerritos)からHWY 5で片道45分と出ていたはずが、30分で到着♪


私は初めて見るサーフィン大会を少々観戦し、子供たちは友達と夢中でやどかり探し?をしてました。サクラメンテのビーチは、もっと北のハンティントンやロングビーチ、ハモサなどなどと全然違い、石ころがごろごろして、小さい生き物がたくさんいそうな雰囲気。かにや小魚の死骸もいっぱいで、スッポットを選んで、家族であそびに行ったらいい場所なんじゃないかなと思いました。




それにしてもサーファーがいっぱい!←サーフィンコンテストの人たちもいたけどそれ以外のサーファーもたっくさん。子供も結構見かけました。みんなたくましそう。私自身が海と水が得意でないので海水には遠ざかりぎみですが、海で大きくなっていく子供たちは、山でスキーをして育っていく子供たちと同様、自然と共に成長するって意味でいいなと思います。 




やどかり探しをしている二人を遠くから見つめる - 行きたいけど海水がコワイ。。←ママと一緒ジャン、コマッタネ。。



そうそう、やどかりの英語って二文字でなんだっけなんだっけって思ってて、今日調べるまで思い出せませんでした。。


ママの英単語
Hermit crabs:ヤドカリ

Hermitは隠遁者、世捨て人という意味ダソウデスヨ。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

ブログ楽しく拝見させていただきました。

さて、私どもはinfo-fresh.comというNYの生活情報ポータルサイトを運営しており、USでの日本語ポータルサイトでNo.1のビュー数を頂いております。この度LA(California)版が完成いたしました。まだ立ち上がりですが、是非ブログをご登録頂き、LAの情報を皆様にお伝え頂く場としてご利用いただければと存じます。

以下サイトからご登録可能です。
http://la.info-fresh.com/blog

掲示板機能、お役立ちInfoもございますので是非ご覧下さい!

よろしくお願いいたします。

Info-fresh, Inc.

Google
 
Loading...