2007年2月13日火曜日

幼児向けの英語の絵本

子#2がすごく大好きな絵本があります。
子#2は現在25ヶ月ですけど、2歳になるちょっと前から、この本をもってきて読め読めと
うなります。

Karen Katz という人が書いた Counting Kisses という
* ものすごく * かわいい絵本です。絵がすごくいいんです。
あったかくてやさしい気持ちになります


今度友達の赤ちゃんがうまれるんですけど、プレゼントにしようかなと思ってます。


Counting Kisses
作 Karen Katz




そうそう、この人の Daddy Hugs 1 2 3 という絵本はNational Parenting Publications の2006年度の幼児部門で賞をとった絵本だそうです。

6 件のコメント:

えみ さんのコメント...

この本、うちのセンターにもあったよ~。
でもページが普通の紙でできてるため、子供達が破きまして、現在はあるのかないのか・・・・

ゆかりん さんのコメント...

普通の紙のとハードコピーのと両方あるらしいです。えみ先生、お薦め絵本あったら教えてくださいね、いつもどれにしようか迷ってしまうのです。

えみ さんのコメント...

会社にはたくさん本があるので、今度題名覚えてきます。でもVery Hungry Catalipperは不動の人気だと思うよ。

ゆかりん さんのコメント...

はらぺこ青虫は日本でもアメリカでもどこででも見かけますよね。私も子供の時は大好きでした。国民的絵本!ここにえみ先生お奨めのはらぺこ青虫英語絵本他をまとめました。

えみ さんのコメント...

っていうか、私が書いたスペル、すっごいことになってるね・・・。LとPの位置を間違えたのか・・・。

えみ さんのコメント...

あ、そうそう、人気と言えば、『10
Little Lady Bugs』っていう本。てんとう虫が立体で貼り付けてあって、子供達は大喜び。何度読んでも盛り上がってくれます。

Google
 
Loading...