2007年3月22日木曜日

赤ちゃん、子供の便秘はこれで解決!

子供、特に小さい赤ちゃんが便秘になると とてもとても心配です。
赤ん坊は環境や気候がかわるだけで急に便秘になったりします。


生まれて数ヶ月の小さい赤ちゃんが便秘になると本当に心配で心配で心配で、おなかに手の平を当ててぐるぐるぐるぐるぐるとさすったり、水分をいやってくらい与えたり (イヤダッテバ)。 わくわく育児ハンドブック楽しむ育児などというママのマニュアル本は*こより*浣腸がいいと書いてあるので、試してみたりもしました。


でも私の経験上、一番いいのは青汁!
*こより*は全く効果がありません、子#1も子#2も。


青汁をミルクや水と混ぜて飲ますのです。
赤ちゃんだから、ほんのちょっとだけ。様子を見つつ、数回に分けて。
すると 





出るんですよ!



わが家の便秘薬。


今日は子#2が便秘の様子だったので、(でも機嫌がわるかったりはしません、子#2の場合。)夕方~夜に牛乳の中に半さじほど混ぜて飲ませました。計2.5杯くらいのんだかな。
「gooooood!」とか最近覚えた単語を使って、ママの陰謀にまんまとひっかかっておりました(しめしめ)。
きっと明日には出るでしょう!


後は、青汁プラスでイチゴもあげました。
野菜は食べないので、青汁と果物が一番ですっ!


家にあるのは、大麦若葉おいしい青汁
抹茶のような味がします。ぜんぜん苦くありません。(昔の青汁はものすごい味だったのに、メーカーさん品質改善がんばったんだね~、おいしいよっ) 牛乳と混ぜると抹茶ミルクの味がします。 もちろん私自身も便秘の時には抹茶ミルクです。



検索してみると、いろんな種類があるんですね
私はなんに関しても量と価格で選ぶので、大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包です。
赤ちゃん、子供の便秘に青汁

3 件のコメント:

ゆかりん さんのコメント...

出ましたっ ♪♪

TAEKO さんのコメント...

子#2は野菜嫌いなんだね。

それにしても、出てよかったね♪

ゆかりん さんのコメント...

野菜全てというより、かめないのが嫌いみたい、やっぱり。子#1もそんな感じだった。大きくなるにつれて、なにも言わないでもいろいろ食べるようになったな。でも子#2はブロッコリとかトマトとかかめるのはもりもりと良く食べるよ。

でてよかった よかった

アオジル殿今回もサンキュー♪

Google
 
Loading...