2007年4月29日日曜日

無料のホームページホスティングアカウント その2 ~ アメリカのサーバ

無料のアカウント用のドメイン取得とDNS設定の説明です。


(前回 無料のホームページホスティングアカウント ~ アメリカのサーバ の続き)

前回は新規ドメインの申し込みをリンククラブからおこなって、ドメイン申し込み完了のところまで書きました。


数時間から一日ほど待つと、メールで連絡が来るので、メール内で指定されているリンクに指定のIDとパスワードでログインします。





ログインしたら、下の図の赤いの場所をクリックします。




次に下の図のように、「DNS仕向け先設定変更へ」をクリックします。




下の図のように、「L.D.P以外のネームサーバを使用する」ラジオボタンをクリック


ネームサーバ1と2には以下のように入力します。

ネームサーバ1:ns117.websitewelcome.com
ネームサーバ2:ns118.websitewelcome.com




「確認画面」をクリックします。


以下のようになっているか確認し「設定」をクリックします。




↑のように設定が終わったら、コメントかメールかメッセージを送ってください。
お名前と、ドメイン名を間違いのないようにご連絡くださいね。


こちらでホスティングアカウントを設定し、コントロールパネルとウェブメールのログインURLと ID、パスワードをご連絡いたします。


何か分からないことがあればお気軽にご連絡くださいませ。

0 件のコメント:

Google
 
Loading...