2007年4月23日月曜日

子供達が作る手作りアクセサリー(ブレスレット)

遠く離れたところにいるおばあちゃん達には、訪ねる度にいろんなものをもらう。



会いに行くにあたって 何かプレゼントできないかしら。



普通の物は おばあちゃん達大概 既に持ってるし、出かければ簡単に店で手に入る。



大したものじゃないけれど、心のこもった 感謝の気もちが伝わるような贈り物がいいな。



で、考えたのが自分達で作った手作りのアクセサリー。おばあちゃん達にいつも身につけておいてもらえるし、一生懸命作れば、きっといつもの感謝の気持ちが伝わるはず。



うん きっと通じるよ



ビーズやクラフト雑貨はMichaelsに行けば手に入ると友達から聞き、早速行ってきました。




たっっくさんありました。
こういうお店、*たまに*いくと大変おもしろいっ (疲労度高の為、1年に一回くらいね)




ビーズなどのアクセサリーパーツのほかにも、図工や手芸用品などがたくさん。
(私的には、手芸用品のお店ってチェーン店でモールの中にも入ってて、すごい儲かるもんなんだ~ なんてことに関心してました。)



私達は超初心者の為、ビーズ類とツールがパックになったパッケージセット品をゲット。
ワイヤーや、はさみ(?なんと言う?)、ネックレスやブレスレットのフックパーツなど必要なものが全て入っていたのでかなりナイス♪ その他にいくつか気にいったビーズなども追加。
(要領も容量もチンプンカンプンなので、大量に買いすぎた感。。)



まあいいやっ   







帰宅して夜、早速作り始めました。




(カタガコル カタガコル)


できましたよ。 







結構かわいくできたでしょ? 子供が作ったんですよ。
実は計3日くらいかかりました。 一晩1個の時間がかかりました。 
はじめてにしては上出来でしょう!







おばあちゃん達にプレゼントしました。


ちゃあんとつけてくれました♪♪   


やったね ♪


気もち 伝わったかな

0 件のコメント:

Google
 
Loading...