2007年5月8日火曜日

幼児トイレトレーニングとアメリカディケア(託児所)

2歳3ヶ月くらいに託児所(デイケア)の同じグループの男の子がトイレトレーニングを完了しました。


この子の場合、ものすごいことに1週末 家でママがトイレに何回か連れて行った後、デイケアで先生が丸2日がかりでトイレを教えたということ。
オムツからいきなりパンツへ切り替え。
2日で教えられるのかしらと思ったけれど、できるようになったといってました。すごいな



なぜいきなりパンツなのかというと、デイケアではトレーニングパンツ禁止だからです。
オムツかもしくはトイレトレーニング完了ならば、パンツ。とにかくプルアップス(pull-ups)のトレパンツは施設の方針でだめ、との事。
Pull-Ups Training Pants with Learning Designs, Boys, 2T-3T, Jumbo, 29 ea



なのでトレーニングは週末。(でも週末だけじゃねえ。。むずかしいなあ)


うちは先月日本へ帰ったりしてたので、アメリカに戻ってきてから 夜と週末トレパンとパンツにしたりしてます。


そのうちいつか絶対オムツは取れるんだからあんまりあせらなくったっていい 
Baby Shower Cakes Four Tier Diaper Cake Color: Blue


と思ってる私でさえ、もうちょっとプッシュしたほうがいいかなぁと思いはじめ、
先日からパンツをはかせはじめました。


本日は朝起きてからパンツにしていると。。。。 


やりました   やはり  



一言声かけてくれればいいのに





ママ シーシー  って。。。





一言じゃーん



ってな感じで現在2歳4ヶ月なんですけど、トイレトレーニングの真っ最中です。



託児所の先生は上記の男の子のように、パンツでデイケアに連れてきてくれて(自分が丸二日くらい世話しても)いい、っと言ってくれるのですが、それじゃあ先生が大変すぎるでしょう。


やっぱりもうちょっと家でトレーニングしてからパンツ通学させていただきます。

0 件のコメント:

Google
 
Loading...