2007年5月13日日曜日

赤ちゃんのトイレトレーニング の続き

前回の幼児トイレトレーニングとアメリカディケア(託児所) の続きなんですけど、本日は土曜日だったので託児所はお休み。なので朝からパンツでトイレトレーニングしました。





夜までは 





しぃー しぃー??





しぃー しぃー??







しぃー しぃー??





と1時間ごとに ママはCC攻撃   (うるさいってのはわかってるんだけどさ。。 ごめんよ だって心配なんだもの)






たまにう○ちの可能性もあるので 





ぷぅ ぷぅ?





ぷぅ ぷぅ?






ぷぅぷぅ?





と。



(やっぱりうるさいかい?)








夕飯後、 20分程前にトイレでCC完了したばかりなはずなのに 元気に





しぃしぃ!





と訴えるので おおっ 言ってくれたのね、自分から♪ 
トイレトレーニング好調好調♪



ってうきうきとトイレにつれていく。
ちょびっと CC完了♪





リビングに戻ってきて10分後。
さっきまで元気に走り回っていた子#2が固まってる。。




??





(まるで猫がモヨオシテイル時のよう。。。)



!!




ん~~~っっ






ってパンツでやってました。。。。



Baby Shower Cakes Two Tier Diaper Cake Color: Yellow


自分から出てきたものにびっくりしておお泣きしてます(おもしろい)(そうじゃなくて。。)





教えてねって約束したじゃなーい。




ママー  Poo pooo  (=う○ち  幼児英語) って *一言*声かけてっていったじゃない!

と直後には思ったけれど、よく考えてみると 先ほど自分から言った 「しぃしぃ!」 ってほんとはう○ちしたかったんじゃないかしら。


あぁ

きっとそうだったんだ。




しばらくトイレに座らせて待ってあげればよかった。
そうだよね、おとなだって う○ちする時には
気合(?)と時間と意気込み(?)が必要な時/人 ある/いるものね。



気長に子供のペースも考えてっていう大切なこと忘れてました。(忘れがち)


かわいそうな事をしてしまったわ。
前の小がほんの20分ほど前に終わったことを考慮していれば、もう少しトイレに座らせてあげることもしただろうに。

ママがせっかちでした。 反省


ごめんちょ


気長に、子供をよく観察してね(自分に言い聞かせ)  
明日も日曜日。トイレトレーニングは続く。

0 件のコメント:

Google