2007年5月16日水曜日

赤ちゃんの便秘とデイケア(託児所)

前に 赤ちゃん、子供の便秘はこれで解決!でアオ汁が赤ちゃんの便秘に一番いい!って書いたんですけど、ここ数日 忙しいのとうっかりしてるので 子#2のう○ちの有無をちゃんと注意してませんでした。


家ではやってなかったのを知ってました。

でいつもはデイケア(アメリカの託児所)からの日報に目を通して、便よし!とか便なし!とかって注意してるんですが、うっかり まあきっとあちらでやってるんだろう、と。。



で便秘だったようで、本日かなりビックなのをしておりました。



便秘だと赤ちゃんも気持ち悪いので、機嫌が悪くなったりしますが、子#2は私が気がつくほどに
「便秘だから、機嫌が悪い」ということがありません。(その前になるべくアオ汁とか、水分とかフルーツなどで対処なんですが)



あ、でもそういえば生まれて半年から1歳くらいまでの間に一度だけ 大きな便日で出血したりしてかわいそうなことがありました。そのときにはこより浣腸とかを試したんだけど全く効果がなかったんですよね~ でアオ汁にしたんです。


今回もちゃんと注意していてあげれば。。ごめんよ 
赤ちゃんも大きくなってくると、どうも安心して、気が緩んでしまうわ

0 件のコメント:

Google