2007年6月4日月曜日

アメリカにてトイレトレーニング potty training 完了編

関連: 幼児トイレトレーニングとアメリカデイケア(託児所) アメリカデイケア(託児所)にてオムツなし初日 アメリカデイケア(託児所)にてオムツなしトイレトレーニング2日目



結局大体1ヶ月弱で *ほぼ* トイレトレーニングは完了したように思います。
コスコで購入した大量のプルアップパンツ(トレーニングパンツ)はいったいどうしたもんか)
Pull-Ups Training Pants with Learning Designs, Boys, 2T-3T, Jumbo, 29 ea



子#2は2歳4ヶ月程
夜はオムツをはかせてますが、朝見たら全然やってませんでした。
子#1の時はどうだったか実はよく思い出せないので、他の子と比べて遅いとか早いとか、うまくトレーニングがいったとか、よくわからないのですが、週末トレーニング (平日は一日デイケアに行っている為。あとは夜に短時間トレーニング)だったことを考えればかなり楽だった感があります。


もっと時間がかかるかと思っていたんですけどね。




いろいろな性格の子がいると思うので、子供を観察して、それぞれに合ったペースで、子供とよくコミュニケーションをとりながらやったらうまくいくんじゃないかという感想です。




あ、でもトイレはきれいにして、電気も明るくして、入りやすいようにしたほうがいいと思います。私は(まだ)やってないんですけど、大人が使うトイレだったので、小さい台を置いて子供が自分で上って座れるようにしたらもっとよかったと。(もしくは子供用のトイレですね。私は処理が面倒なので買う気はないですが。。)



子#2は今すべて自分でやりたいやりたいやりたい病なので上れる台がそこにおいてあれば、自分で這い登って用を足してくると思います。 どこかで買ってこよう。




って感じで まあトイレトレーニング完了 *おめでと~*



ママの英単語
Potty: おまる (子供英語)
Potty Training: トイレトレーニング
Do you need to go potty? : おしっこいく?



こんなアメリカのアンケートによると、4歳でトイレトレーニングを完了した子が多いそうです。 それはちょっと大変だなぁ おむつ代とかサ。。





Baby Bjorn Potty Chair
Baby Bjorn Toilet Trainer
Safety 1st Smart Rewards Potty

0 件のコメント:

Google