2007年7月12日木曜日

お風呂のベビーサイン

関連:ミルク のベビーサイン 飛行機のベビーサイン シューズ 靴のベビーサイン















ずっと前に教えたのに 今日また突然お風呂のベビーサイン。 (おなか/胸の辺りに手を持ってきて、上下にこする動作) 赤ちゃんの時に教えて、(今も赤ちゃんですが) ずっと使ってなかったのに、一度教えると覚えてるものなんですね。 スゴイナー

チョッピリカンゲキ☆


子供をお風呂に入れに行った私が、子#2を裸のままほったらかしにして他の作業をしだしたので、気を向けようとサインで主張したようです vv



なぜベビーサインを使っていないのかと言えば、それは子#2が最近 なにやら激しくしゃべりだしたから。

回りの者に端から

@X◎%&~ X@◎%@&%♪♪  X@◎%^#!!!  ok~?」  okしか分からん。。



と大変うれしそうに話しかけてくれます。 @@ 



意味は全く分かりませんが、なにやら一生懸命話すので、こちらもなるべく話しかけて(質問して)あげるようにします。そうするとなんだかうれしそうに会話に(?)もっていきます。


ここ1ヶ月~1ヶ月半くらいの間にそれはそれはうれしそうに話してくれます。
ホンとどんどん大きくなるし、どんどん変わっていきます。


そんなところに、言葉ではなく突然ベビーサインを使用してくれてなんだかビックリウレシ♪


「お風呂」という日本語はかなり前に言えるようになってました。 聞くのが第3位以内に嫌いな言葉らしいですが。。

0 件のコメント:

Google