2007年7月22日日曜日

夏の無料スイミングクラス セリトス市

セリトス市の夏の無料スイミングクラスの申し込みに行ってきました。


前にちらっと書いた水泳サマークラスとは違う市の水泳クラスに申し込むことにしました。

こちらは無料のうえに超ご近所。 

でもねでもね、 ものすごい早朝からじゃないとクラスが取れないということが判明しました。





事前に↓ に電話して、申し込み時間と様子を聞いたんですけど、4-5時からきた方がいいわよ、って言うんです。4-5時って朝のですよ! え?って思うでしょ。9時からの申し込み開始で早朝4時。。

あ、土曜日ですよ!申し込みは2週間おきの土曜なんです。休みの日の早朝4時。。





で7時くらいに行けばいいやって思って朝7時ちょっと過ぎに着いたんですけど、そこにはすでに長蛇のママパパ婆婆爺爺が。。 列になって寝てる寝てる。。



Opening Pools


California High School Pool
(310) 965-8257

Cerritos Regional Park Pool
(562) 924-5144

La Mirada Regional Park Pool
(562) 902-5645



すごいな。

と思ってると子#1の友達のママがハアーイ、といって、ここに入れ、と場所を譲ってくれます。他の友達の為に自分の後に席(スポット)をとっておいてあげたらしいのですが、来ないので入れ、と言うのです。列後方のママパパ婆婆爺爺のちょっと冷たい視線に ううっっ と思いながらも、入れてもらっちゃいました。




そして立って待つこと2時間。(***市営の無料水泳クラスに申し込みに行く方はぜひ、アウトドアチェアーをもっていってください。) 

やっとスイミングクラスの申し込みが始まり、ママパパ婆婆爺爺列が動きだしました。




列が少しずつ動いていくんですが、係りのおねーさんが、クラスA 残り後何人 クラスB残り何人、と2-3分おきに出てきて教えてくれます。まだ受付はじまったばかりじゃん。。 




とにかくクラスの収容人数枠がかなり少ないんでしょうね。

結局ですね、子#1の友達のママが一番最後の受付受理人だったのです。

だから私達からのクラスの申し込みは受け付けられないというのです。もちろん私達の後の人たちもだめだからとっとと帰れというのです。





でですね、子#1の友達のママが受付のために、受付場所に来たのは5時40分だそうで、3時間半待って一番最後にぎりぎり子供をクラスに入れることができたって、なんていうかすごい競争ですね。。 ママの愛はすごいわ。




私はかなりラッキーで + このママはとってもやさしくって、一人4人の子供まで申し込めるので、子#1の分も一緒に申し込んでくれたのです。だから私の受付分はxだったけれど、一つ前の友達のママが子#1を含め3人分を申し込んでくれたので、夏の無料スイミングクラスを取れることになったのでした。




クラスは明日からスタートです。きれいそうなプールだし、近所だし、とってもラッキーでした。



しかし、次回は4時台には申し込みに行ってなければならないということですね、、

うーむ。 子供を思うならば。。     愛がアルナラバ。。

            

オキレルカナ~






それと、↑に書いた3つのプールの Recreational swimming(一般開放プール)は、

swimmers of all ages, Monday thru Friday from 8:00 a.m. to 5:00 p.m. (recreational swim begins at 12:30 p.m.) and Saturdays and Sundays from 12:00 p.m. to 5:00 p.m. This schedule is effective through, Monday, September 3, 2007

との事です。







週末の家での水遊び、月曜から無料スイミングクラス

0 件のコメント:

Google
 
Loading...