2007年7月28日土曜日

Japanese Community center で盆踊りの練習

3週間くらい前からJapanese Community center の盆踊りの練習に行ってました。 1週間に2回、一回1時間 近所にあることを去年教えてもらった日系コミュニティーセンターの駐車場が練習場所です.


Southeast Japanese School and Community Center

14615 Gridley Road, Norwalk, CA 90651-0434

なんと言っても ご近所だというのがいい♪ 夕飯を食べた後、子供達を連れて遊び(*踊りの練習に*)に行きます。夏の夜のちょっとした楽しみとなりました。



子#1は何回か日本の夏祭りを体験し、盆踊りを見たことがありますが、自分で踊ったことはなく、なんてスバラシイキカイ♪と思って連れて行きました。が踊りはあんまり興味なく、体をフニャフニャと動かすばかり。先生をモットミナサイヨ。 一番の楽しみは練習後のジュースナノデス


最初の週はなんともさびしい感じの人数でしたが、だんだんと人数がふえてきて、最後の週はトッテモ上手なおばさま達が大勢いらしていて、なんともセクシーに踊ります。ダンスを日経センターでやってるんじゃないでしょーか。 




練習最終日は木曜日でした。今日が本番の夏祭り。 子供達と浴衣を着て、遊びに行ってきまーす♪

0 件のコメント:

Google