2007年8月9日木曜日

アメリカカリフォルニアの託児所で使われてる磁石使用のおもちゃ 0歳から3歳児位までの赤ちゃん用

子#2が通っているデイケアで(託児所) ず~っと気になってたおもちゃがありました。


すっごいシンプルだけど、子供たちが夢中で遊んでるし、すごくかわいいキリンとか象とかの動物のおもちゃ♪


立体パズル?のようで、動物の各部分がすぐにくっつくように磁石がついているのですね。
だから子供ががんばらずにぴたっとくっつく。
この簡単さが2歳弱の赤ちゃん児にはいい♪ 



いいな~ かわいいな~ かわいいな~ ってず~っと思ってて、聞いたんです。

デイケアのおもちゃはいったいどこで買ってるんですか?って。


そしたら、託児所内で使ってるおもちゃの多くは Carson (カリフォルニア) にある、レイクショアという子供の学習おもちゃを売っている会社でほぼ購入しているとのことでした。



で、710 Long Beachからすぐなので、見に行ってみました。 たっくさんありました。やっぱり日本のおもちゃとは違う気がします。。なんとなく。赤ちゃんから小、中学生くらいまで遊べる教材っぽいおもちゃもたくさん。
英語のテープと本がセットになった商品も大変心惹かれました。。それと、幼稚園とか小学校で不要になった中古家具。そういうのもほぼ必要ないですが、私はいいな~って思ってみてました。




結構セールも催してるみたいデス。

Lakeshore Learning Materials
2695 E. Dominguez St.
Carson, CA 90895






こちらは別の店の磁石のおもちゃ。
VALENTINE MAGNETIC KISSING ANIMALS per Dozen

0 件のコメント:

Google
 
Loading...