2007年8月15日水曜日

幼児向け昆虫の英語本 ~かえる編

幼児向けの簡単な昆虫の本セット(1冊10ページくらい)が家にあり、子#2と子#1と一緒に読んで(見て)いたところ、*かえる*の本にあたった。


卵からかえるになるまでの過程が主に写真と簡単な英語で記載されている。(キモチワルイ)



「おお。 tadpole はこれか~  そうだった そうだった」  (と本の写真を指差し、、)



「そうだよ、ママ 知らなかったの?」  子#1



「そうだった そうだった プールのクラスの名前にもなってるよね」




「そうだよ ママ 知らないの~」 




「あんまり使わないからね~ でも知ってたよ、、、」




「やだね~ ママ 知らなかったんだ!!」 





「。。」 (うれしそうに。。。 知ってたって言ってんダョ。。)




アタマジャクシだよ♪!! わかった?!♪ 
ア タ マ ジャ ク シ!♪ ♪ 」




「。。」  (キミだよ  ワカットランノハ。。。 モットガンバリタマエ)



ママの英単語:
tadpole=おたまじゃくし



かえるの男の子フロギーシリーズ めちゃめちゃカワイイデス♪ 特にこれがなんともほほえましい。 
Froggys Baby Sister (Froggy) by Jonathan London

0 件のコメント:

Google