2007年8月27日月曜日

子供の手作り料理 ~味噌汁編

郵便局閉店前(18時半)に絶対発送しなければならない荷物をドロップオフしに郵便局へ行った。帰ってきたら、子供が味噌汁を作ったよ、という。



食べて  食べて  ねえ(ねえ)早く食べて




と言う。





どお?




どお?




どお(よ)?






と詰め寄ってくる。(ゆっくり食べさせてよ)





他のものも食べて、ゆっくりと味噌汁を頂く。




う~ん。 まあ おいしいんじゃん。




何入れたの?





えっとねー。シイタケが入ってるでしょ。にんじんでしょ。もやしでしょ。えびでしょ。(昨晩の春巻き材料の残り) コーンでしょ。(昨晩のピザトッピングの残り) 




ふーん、、 (余ってたのを全て入れたのね。まあいいんじゃない)
で スープの味はどうやったの?




えっとね~  水でしょ。 




ふむふむ。





ダシでしょ。




いいねー





みりんでしょ





みりん。。





しょうゆでしょ





しょうゆ。。





おわり♪




おわり?




味噌は。。??

0 件のコメント:

Google