2007年9月26日水曜日

卵巣脳腫の疑い(自己予測)とあごのにきびと婦人科の先生との診察、ピルの事など2

アナハイムで婦人科の検診(子宮ガン検査)、卵巣脳腫のことなどの続き。


婦人科(子宮ガン)検診の結果はまだ来てませんが、あごや口の周りのにきびを見てもらった結果、処方してもらったピルOrtho try-cyclenをもらいに行きました。



保険がきくかどうかちょっと心配していて、かなりの出費になるかもしれないと覚悟はしていたものの、10ドルのコペイでokとの事。保険がない場合には$34.95と言われました。(ということは大体、アメリカで処方してもらった薬は3割負担なのですね。。保険がきく場合)今回は1か月分で、治療は約3ヶ月なので、後2回のコペイです。



(婦人科検診は1年に1度と言われていますが、4年ほどやってませんでした。。)



卵巣脳腫の疑いのある(自己予測)痛みですが、昨日、今日もおへその左下にゴルフボールくらいの鈍い痛み(というほどでもないですが)気になる感じがあり、う~む。という感じです。



医者で使用する英単語
Co-pay: 医者や薬局へ行った際の患者負担金

2 件のコメント:

Taeko さんのコメント...

病気じゃないといいね。

私なんて全然パップスメアやってないよ~。今度行かなきゃ・・・。

お大事に!!

ゆかりん さんのコメント...

ありがと。様子を見てます。たえこも検査はいったほうがいいよ。

Google
 
Loading...