2007年10月10日水曜日

英語なんてとにかく話せば通じる! ~2歳児の実践英会話レッスン!編

あと数ヶ月で子#2は3歳になりますが、最近よーく語ってくれます。その日やったことなどを教えてくれるんですが、平日は英語環境下の託児所にいるので、しゃべりは英(単)語がメインです。(日本語を教えてあげるときもありますが、聞くときはとりあえず相槌を打ちながら、静かにききます。)




日本人は英会話が下手!!って言われますが、なにも心配な~し。子#2のように正々堂々(?)こんなんしてしゃべれば、ほぼみんなわかってくれます! ママも先生もよーくわかりますよ~ 






お試しあれ。





「I and Ryan and Go and Park and Duck and Water and it's so cute ♪ ♪」 ①


「I and Ryan and Sleep and Eat and Sleep and Cookie and Bike and Slide♪」 ②


「I and Ryan and Read and Book and Dance and Dance and Dance♪」 ③





上記よりわかること

とにかく公園にライアン君と一緒にいってダックと水(多分池と噴水)をみてそれがよかったらしい。

とにかくライアン君とくっついてお昼寝してそのあとクッキーなどを食べて、自転車にのったり滑り台で遊んだらしい。

とにかくライアン君と本を読んで、(その後か前か)踊って踊って踊りまくったらしい。

とにかくライアン君は最近ものすごいお気に入り。


ポイント:
①: it's so cuteはフレーズで覚えている。簡単なフレーズは覚え、とにかく使えそうな時はとりあえず使ってみる。it's so cuteフレーズは別にかわいくなくても、気に入ったことや好きな物、事にも使用可。(らしい) ②、③: 単語を何度もリピートし、相手に無理やりわからせる。



ママの英単語
slide: 滑り台




なんにしても、聞いているとものすごくまじめな顔をして、一生懸命話すのでそのしゃべりっぷりがとても面白い。

0 件のコメント:

Google
 
Loading...