2007年3月11日日曜日

矯正器具ワイヤーの交換 ~子供の歯の矯正治療 

子供が歯の矯正治療中です。


現在は第2期の治療中で (関連日記: 前々回前回) 1ヶ月に一回、矯正器具の一部であるワイヤーを交換し、先生に経過を見てもらうためアーバインのクリニックに行ってます。


一ヶ月に一回のこの通院はワイヤーの交換作業と先生からのお話だけなので、10分ほどで終わります。


顎が小さく、永久歯の生えるスペースがないため、数箇所で、歯がずれてしまっているのを治療中です。以前から、上下2本ずつ計4本の永久歯を抜歯する必要がある旨 言われていました。永久歯の抜歯と言われると(4本も!) 、外科的手術とほとんど同じですから、かなり恐ろしかったのですが、今回の先生のお話では、抜歯はもうしばらく様子を見ていて大丈夫との事でした。(ホッ)



そしていつもは4週間後の予約をとるのですが、次回は6週間から2ヶ月後でokといわれました。
子供は成長しているので、治療過程や方法、期間も異なってくることがあるということですね。
なんにせよ、子供にとってよい治療ができればいいです。


備)
費用:100ドル(今回の治療費と言うことではなく、全治療費を分割で支払いしているためです。)



ママの英単語:
braces「ブレイシーズ」 - 矯正器具
orthodontics 「オーソドンティックス」- 矯正(学)

0 件のコメント:

Google
 
Loading...